cream-621340_960_720

ニキビ跡ができちゃった!ケアはどうすればいい?

cream-621340_960_720

私がニキビに悩み始めたのは、高校生の頃からです。

それまではお肌のトラブルとは無縁で、何を食べてもニキビひとつできないお肌だったんですが…
高校生になってから、友達とファストフードやお菓子をシェアして食べることが多くなり、食生活も多少偏っていたことが原因だと思います。

また、勉強の為に睡眠時間を削るということもしていました。

そのため、顔にはニキビがどんどんできてしまいました。
その中でも気になったのが、頬にできるニキビです。

頬が赤くはれて熱を持ってしまい、見た目も恥ずかしくて人に見せられず、マスクをして過ごすことが多くなりました。
マスクをすることで肌を刺激してしまい、ニキビにとって悪い状況を作ってしまっているということにも気づきませんでした。

あまりにも赤ニキビや白ニキビが目立ち、自分に自信が持てなくなって隠れて泣くこともありました。

同級生の子たちはみんな肌がツルツルしているのに、なんで私だけこんなにニキビに悩まされなければいけないんだろう…?

おそらく、そのとき私はお肌に刺激を与えすぎていたんだと思います。

肌の汚れをとにかくとらなければいけない、と肌を洗顔料で強くこすり、肌はカサカサしていました。それなのに皮脂が分泌するというおかしな状態になってしまっていました。

大人になってからは、ある程度ニキビは落ち着いてきたのですが、気になったのが毛穴の開きとニキビ跡です。

おそらく今までニキビが多くできていたために、お肌に残ってしまったものだと思いました。

思春期のニキビがなくなった後も、バランスを崩したお肌はたびたび部分的にニキビができるようになっており、赤いニキビ跡が残ることが多くなりました。

若い頃はすぐにニキビが弾いていたと思うのですが、歳のせいかニキビ跡が出来てもなかなか消えないんです。

特に赤いニキビ跡が気になりました。

治療法を探している方はこちらの→<<ニキビ跡ケア>>がとても参考になりますよ!

大人になってお化粧を覚えてからは、ニキビ跡をコンシーラーで消すことが出来たので、人前でニキビ跡を気にして悩まされることはなくなりました。

だけど、心の中で素肌でも自信を持って人に見せられるようになりたいという思いはずっとあります。

ニキビ跡を治すために、さまざまな方法を試しました。

まずは皮膚科に通い、ビタミン剤と漢方薬を処方してもらいました。

これで以前よりはニキビができにくくなり、肌の状態も改善してきました。
また、皮膚科でオススメされた洗顔料を使うことになり、お肌の状態が大分改善してきました。

皮膚科はもっとひどい病気の人が行く場所でニキビなんかに困っているだけでは行ってはいけないと思っていたのですが、勇気をもって足を運んでみて本当によかったです。

今では、ニキビ肌専用の洗顔料と化粧水を利用しており、コンシーラーもそのラインを使用しています。

食生活にも気を使い、お肌にいいとされている野菜や大豆製品を多く摂取しています。

そのおかげか、お肌の状態はかなり改善されてきており、

メイクをしていない素肌で街を堂々と歩ける日も遠くないと思います。

ニキビ跡の種類や治療について

ニキビ跡とは肌に出来たニキビの炎症や傷または色素沈着によるシミの事やそのニキビを潰してしまう事で出来る窪みの事です。

ニキビ跡が出来てしまう多くの原因としてはニキビを自分で潰してしまう事にあります。そうして潰してしまった肌にはクレーターと言うものが出来てしまいます。

クレーターは毛穴の周囲に強い炎症が起こり、真皮のコラーゲン組織が破壊されて窪んでしまった状態の事です。

このクレーターの状態になってしまうと病院以外では治す事が困難になってしまうので、出来るだけニキビは潰さない様にした方が良いです。

もしもクレーターの状態になってしまった場合は、ピーリング治療、レーザー治療、注射治療、光治療、皮膚の移植手術などの方法での治療となりますが、クレーターの症状によってそれぞれ治療方法が異なります。

比較的に症状が軽いものであればピーリング治療が効果的となります。代表的なものにケミカルピーリングと言う治療法があります。

ケミカルピーリングは古い角質を取り除いて、肌の新陳代謝や生まれ変わりのターンオーバーを正常化させてくれる作用があります。

しかし、症状が重い場合にはそれぞれの症状に合わせた治療が必要となりますので、病院での治療が必要と言う事になります。また潰さなかった場合でもニキビが炎症を起こして赤い状態となり、なかなか消えない赤ニキビや炎症が起こった後の赤みが茶色のシミになる色素沈着などがあります。

この赤みが残ってしまうニキビ跡はビタミンC配合の化粧水や美容液を使えば薄くする事が可能となります。また茶色のシミになる色素沈着についても化粧水や美容液の他にピーリング剤を使用すれば薄くする事が可能となります。

この様に外側からニキビ跡を治療する方法が色々とありますが、内側からニキビを出来にくくする事も大切となります。それはビタミンの接種です。ビタミンCを接種する事によってニキビ予防となり、過剰な皮脂の分泌を抑えて、ニキビによる炎症を抑え、コラーゲンの生成を促してくれる効果があります。ビタミンCの接種にはレモンが代表的とされていますが、実はレモンにはそれほどビタミンCはなく、一番多く含まれているのはアセロラなどになります。

そして、ビタミンBを接種する事によって肌に潤いが出て、余分な油を抑えて新陳代謝が活発となり、ターンオーバーを加速させてくれます。ビタミンBの接種には代表的なものとしてはレバーがあります。

それでも人にはそれぞれ好みなどもあるので、食べ物では接種しにくいと言う場合には、サプリメントの利用がおすすめとなります。ただ、どんな事にも言える事ですが、過剰摂取は逆効果となるので注意が必要となります。

ビタミンCを過剰摂取した場合は、尿として排出されるので特に副作用の心配はありませんが、一方ビタミンBを過剰摂取した場合は、しびれや痒みが出る場合があります。それほど大きな副作用とはなりませんが、過剰摂取はしないよう様に気を付けた方が良い事に変わりはありません。

人参ジュースでニキビ跡やニキビ肌をきれいに甦らせる!

ネットでお肌には人参ジュースがとってもよい!と目にしたことがありそれ以来野菜不足の解消もかねて自宅でジューサーを購入して日々朝から人参ジュースを作って家族みんなで飲む生活をしています。

人参はあまり好きではありませんがジュースにするととっても甘くて結構おいしく飲めるので不思議ではありますが楽しみながら続けられているのです!レモン汁を一緒に入れると酸化せずに飲めるのでより効果的だったりするのです!

最初は何の変化もなかったのですがずっと飲み続けて3か月たった頃からだんだんと悩みとなっていた背中のニキビが見事なほどになくなりつるっつるの背中になっていったのです!うそだ~と自分でも驚きでいっぱいだったのですが飲むほどにお肌全体がつるつるになっていき肌質も強くなっていっている気がしてきているので今ではすっかりニキビもお目にかからなくなったのです。

そして、結構目立っていたニキビの跡もびっくりするくらいきれいになっていきほぼ目立たなくなってきているので私的にはなんて嬉しいことなんだろうと日々感じていたりするのです。もう1つの悩みのそばかすは消えないのですがニキビとニキビ跡に関しては人参ジュースは効果的なのかもしれません!

体中のお肌も美肌になってくるので騙されたと思って挑戦してみると良いと思います!

小動物園にて

今日、雨の予報でしたが意外にも晴れて暖かかったので埼玉の大宮公園内にある小動物園に息子(2歳)と旦那と行ってきました。

息子は外でお散歩中の犬を見かけるとダッシュで近寄っていくほど犬好きなので、どんなに喜ぶかなぁ~と思っていました。そしてその小動物園は無料なんですね!私の実家の市にある動物園は有料だったので無料はうれしいですね。

で、いざその小動物園に入ってみると、息子はなんと動物には興味なし~な感じでした。これには私も旦那もがっかり。。。

ほら、ブタさんが居るよ~とか、鳥さんだよ!とかお猿さん見てごらん!!とか、私と旦那でどうにかこうにか動物を見せようと努力しましたが、あんまり、というかほとんど興味ゼロみたいでした。息子はちょうど今月2歳になったのですがまだ檻の中の動物を見て楽しむ、というレベルに行ってないのか?それとも単に興味がなかっただけかなぁ、とったり。せっかく来たのでじっくり見たい私たちをよそに、息子は「あっち行くーー」ってすたすたと進んでってしまいました。

しまいには、小動物園の前にあった滑り台をやりたかったみたいで、早々に出てってしまって滑り台を楽しんでましたわ。う~ん、動物園って子供って好きじゃないのかなぁ~と思う出来事でした。

AKBネタの構想〜

私のお笑いパフォーマンスは金タイツになるラジオ体操ネタもありますが、久しぶりにフリーザみたいに金タイツで先月ライブしたら大きく滑ってしまいました。

二月はおなじみの紙芝居ネタが大きく滑ってしまいました。

そうなると3月に二度も大成功したAKBネタ、自信持って今週末のイベントでも使いたいと思います。
しかも出順で一番最初が私となっております。

プレッシャーもありますが最初に何かやらかせておいたら後が楽になるし、「かめはめ波」を出すつもりでいます。

孫悟空になったつもりでオラワクワクする状態でいきます。

ネタの構想としては、夕方のライブハウスでは以前3月に行いウケたネタをほぼ同じようにやりたいです。

午後の部は5分だけだから、逆に難しいです。

「心のプラカード」をBGMで流しながらフリップを使いながら総選挙とめくるパターンでいきます。

総選挙だけど、あり得ない人物がベスト10にいるパターンにします。

最後のオチは 柏木ゆきりんと見せかけて、すいません間違えましたとフリップ出して

私が総選挙一位というオチにします。

おお〜今年のAKB総選挙は、ゆきりんが遂に一位かと思うけど、すいません間違えましたとフリップ出すことにより、誰やねんとお客様の反応はなります。

そこで私の出番というわけです。

モスバーガーおいしい!

久しぶりにモスバーガーに行き、以前から気になっていた「とびきりハンバーガー」「オニポテ」を食べました。

ハンバーガーはバンズがふわっとしていて、とてもやわらかいです。噛んですぐ口の中で消えてしまうようなはかなさです。

モスのバンズってこうだっけ?と思うほど以前と印象が違いました。ハンバーグはジューシーでお肉の味がしっかりしていていました。ソースは洋食の定番、こってりしたデミグラ味なので合わないわけがないですね。

国産のお肉だからか、他とはやっぱり違います。

どうしても女のサガなのか、ハンバーガーは太るのでは?とつい考えてしまうのですが、これは太ってもいい!と思えるおいしさです。そしてオニポテです。これはポテトも食べたい、オニオンも!という欲張りな私のためのメニューです。

ポテトはカリッとしたのも好きですが、モスのしっとりとした歯触りも好きです!そして、オニオンはサクッとしている衣の中に甘いオニオンが入っているこの組み合わせが最高です!何度食べても飽きない味です。

モスって本当においしい、昔から大好きなハンバーガー屋さんですが、こんなに好きなのになかなか行けません。

本当はナンが好きなんですが、売ってる時期になかなか来られないのが悩みです。

男性向け脱毛サロン選びのポイント

男性にも清潔感やキレイさが求められる昨今、多くの男性が脱毛サロンに通うようになっています。男性専用の脱毛サロンも次々と登場しており、男性が脱毛を行うのはごく自然なこととなりつつあるのです。

ただ、いまだに大多数の男性にとって、脱毛サロンが未知なるものであることも事実。初めて脱毛にチャレンジされる方は、サロン選びに迷ってしまうのではないでしょうか。

脱毛サロン選びで重視すべきポイントは2つあります。その1つとなるのは通いやすさ。脱毛サロンへは何度も足を運ぶことになるので、自宅や職場、学校などに近い所で探しましょう。

お仕事帰りなどに脱毛を受けたい方には、遅めの時間まで営業しているサロンがおすすめです。近年は夜の10時まで営業している脱毛サロンもたくさんありますよ。

脱毛サロン選びの2つ目のポイントとなるのは評判です。脱毛にはある程度の金額と時間がかかりますので、どうせなら評判のよいサロンを選びたいところ。ネットの口コミを参考にして、利用者の評価の高いサロンを探しましょう。

口コミの評価を見る際は、料金が適切かどうか、スタッフの対応はどうか、脱毛の効果が高いかどうかの3点をチェックしてください。男性の通いやすさに配慮されているかどうかも、しっかりチェックするようにしましょう。以上の2つのポイントを抑えて、ぜひ素晴らしい脱毛サロンを見つけてください。

また、通いやすい場所に行くことも肝心です。
自分の良く行く場所で通うようにしましょう。

私の場合は天王寺によく行くので、天王寺脱毛を探しました。
やはり、定期的に通うものですし、遠くのサロンだと通うのが億劫になってしまったりと、あまりメリットがありません。

ツルツルすべすべにもなったし、サロンの接客も良かったので、天王寺で脱毛をしてよかったと、今でも思っています。

雨の日は憂うつです。

雨です。
雨の日は、娘が学校まで自転車で行けなくなるので送ってくれと言われます。
とっても憂うつです。
早く起きて歩いて行けばいいじゃないかと思います。
他の子は、レインコートを着て雨の中自転車に乗って頑張ってるじゃないか、なのに君はなぜそれが出来ないのか?
もう何回も言いました。
でも出来ない、やらない、頑張らない。
この前はイヤになり、娘が部屋から出てくる前に車で出て行ってやりました。
きっと遅刻だったことでしょう。
お母さんだって忙しいんだ。
洗濯しないといけないし、1日2回は必ずやるんだぞ。
朝食の後片付けして、掃除して。
晩御飯の買い出しに行って、小分けして、冷凍と冷蔵に入れます。、
めっちゃ暇だと思われてます。
仕方なく、送っていきました。
自転車が凄い走ってます。
ほら〜みんな頑張ってる。
だってしんどいもん、歩いてたら間に合わないもん。
何が、もんだよ。
近いんだから歩けばいいでしょ。
そりゃ確かに登り坂キツイです。
でもそんなに急な坂でもないから、歩けるでしょ。
もう少し早く起きてよと私は言いました。
娘は、無言です。
あまり言い過ぎると逆に「もういい、分かった分かった」といわれるありさまです。
本当にはやく晴れの日が続いて欲しいです。

義父の命日

義父の命日が近いです。命日は日曜日でお休みなのですが、それよりちょっと早く涼しい日にお墓詣りをしました。山の上で見晴の大変良い街、山、海、川を見下ろせる天気のいい日は本当に気持ちのいいところです。

お墓詣りした日は曇りで、ちょっと蒸し暑い感はありましたが、汗をかきかきということはなく、お墓の掃除やお花を飾ったりとしていました。義父だけではなくもう2つお墓を並べていまして、1つは主人の叔母夫婦のもの。この叔母夫婦は子供さんがいない為、甥にあたる主人と主人の弟を子供変わりに大変可愛がってくれていたようです。

この叔母が亡くなったのは義父が亡くなってちょうど4か月目の同じ月命日になります。あと、義母の実家のお墓。なぜ義母の実家もであるか、この我が家のお墓を見たらみなさんえっ?と思うかもしれませんが、主人は義母方の祖母、祖父、特に祖母に可愛がられていました。

今でも彼が思い出を話すのはこの祖母の話です。義母が、まだ生きていますが、こういっちゃなんですが、ちょっとトラブルメーカー的な人間でして、まぁ今もまだ生きていますが、実の息子はもうほとんど相手ししたくないといった状態。当然嫁も同じ。宗教上からお墓詣りなんてしやしない。いろいろすったもんだでお墓を私たちが住んでいる所の近くに移動させたわけです。そして新しいお墓に義父です。

お墓詣りは年にその命日とお盆、彼岸、新年のご挨拶と言った時期にしていますが、手を合わせていつも思うのですが、本当に喜んでくれているのかなぁと思ってしまいますね。でも時期がくるとお墓詣りに行かなくちゃねと行くのです。義父とも私は1回2回しか実は会ったことなどないのですが、墓守させていただいてます。そんな思いでのない関係ですが、命日、忘れずお墓詣りに行っています。今年も無事終わりました。

コンビニでのくじ引き

その日は接骨院に行くことにしていました。
歩いて町内の1歩裏道を歩いていきました。
まずはコンビニによって、おにぎりとタバコを1カートン買いました。
すると姉さんが、いまくじ引きをやっているので、6枚引いてくださいと。
私はあまりくじ運が良くないので、どうせはずれだろうと思っていました。
箱の中に手を入れて、1枚1枚取り出しました。
すると姉さんが4枚と2枚に分けていました。
最低のものが2枚当たったのだろうと思っていました。
どうせティシュくらいだろうと思っていました。
すると姉さんが4枚あたっていると。
これは驚きですね。
商品はコカコーラが2本と炭酸水が1本、インスタントラーメンが1個です。
私としてはまあまあの当たりです。
しかし水物は重かったですね。

それを持って接骨院に行きました。
患者さんは一人いました。
先生は大変な買い物ですねと。
これはいまコンビニのくじ引きで当たったのだと。
先生に1本いかがですかと。
重くて仕方がないのですと。
すると先生がコカコーラを1本引き取ってくれました。
これで少しは軽くなりました。
宝くじでも当たればいいのにねと。

その後いつもの治療です。
今日の指圧は効きましたね。
患部を押されると痛いのです。
肩と腰です。
痛いということは、まだ完治していないということです。
先生は今日は凝っていると。
まだ当分通うことになるでしょう。

その後。重たい荷物を持って歩いて帰りました。
指が痛くなりました。
カミさんがびっくりしていました。
今度は宝くじを買いなさいと。